スポンサーサイト


自家産新雄親!

 2012年自家産三色雄で、透明鱗銀毛肌の綺麗な鯉です。
雄なのに緋と墨の揚がりが遅く墨も引っ込んでいたのですが、昨年の野池飼育辺りから緋と墨が揚がり始めると同時に艶らしきものも出て来て良い感じに為るのに4年掛かっているのかな。

今は質が良くても模様が良くないと人気が付かないらしく、小生が親用の鯉を求めるには良い時代なのかな?と言っても親用に最高と思える様な鯉は出て来ませんが・・・(笑)

今は飼育技術&設備&餌&鯉の質も格段と良くなり、綺麗な鯉が溢れているので、少し奮発すれば・・・小生にはそれでも模様も良い親鯉を求めるのには無理が有るので、「一腹追求主義」的自家産で何とか一本を・・・(笑)

此の雄で目指すは白系三色の珠玉の一本、此処から出るか・・・(笑)
IMG_20160522_095122_20160522112148a33.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な鯉ですね。

ご無沙汰しています。

綺麗な鯉ですね。実物拝見したらさぞかし良いだろうなぁ~、なんて思っております。
今年も近々仔取りの時期になってきましたが頑張ってくださいませ。

それと…昨秋お送りいただいた預かりの三色がすっかりこちらの庭池にも慣れたようで、一段美しさが上がったようで喜んでいます。

No title

お久し振りです。

鯉元気そうで良かったです。

此の鯉は記事にも有るとおり、透明鱗銀毛肌をしています。

透明鱗と言っても見る角度によって銀毛に輝いたり透き通って見えるのです。

錦鯉は仕上がるまで時間が掛かるのですがそれも楽しみの一つなのかなと気長に付き合いながら飼育をしています。




プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
