

全日本デビュー見送り、今日も鯉の世話を。

 全日本デビューを見送り、本日の作業は1,5t当歳か温越冬飼育水槽の清掃と水替え&一部鯉で雌雄判別を試みていました。
過去記事でも触れていますが水温を28℃設定飼育から26℃飼育に変更したものの、給餌量はさほど変わらずなので飼育水の汚れは濾過能力の遥か上を行く始末。
そんな事なので、今年も飼育水の汚れ方は凄い事に為っていますが、幸いな事に(不思議な事に)鯉さんの調子はまあまあと言う所で推移して水が悪い事で鯉が落ちる事も無く例年に比べても順調に過ごしております。

 本日雄決定、無事精子出ました。(笑)
雄なら欲しがる方もいないので無事に残せるかな(笑)物は考え様。

それに此の鯉、実際は可也の体形なのに何故写真には細く写るのかな?此れも不思議!
此のタライの底の外径23cmなのも参考に!
DSC_0412_20160131211301ab7.jpg

 此のデカイ(家では)のも雄!
DSC_0413_20160131212138421.jpg

 此れも順調に雄(笑)と言っても精子の確認は未だですが。
此の画像では伝わっていませんが品評会用にも種雄にも為るかな?密かに(公開していますが)期待している雄!
DSC_0417_20160131212355cde.jpg

 前出の鯉から比べれば少し小さいですが此の鯉も雄!(出しました)(笑)
此のクラスに為れば出なくても予想は付いていましたが・・・(笑)
此れも・・・種には少し・・・(笑)
DSC_0419_20160131212959fe5.jpg

 墨と重なった緋盤が後退し、墨が残り壷墨を形成する質を持った三色、此れも雄でした。
種雄育成は上の三匹と此の鯉も補欠で。
DSC_0423_20160131213458736.jpg

 今の所雌雄不明!と言うか雌だと思いますが・・・(笑)
DSC_0415_201601312141474cf.jpg
DSC_0411_20160131214418f8b.jpg
DSC_0409.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
