

120cm水槽と1,5t水槽の鯉の成長。

120cm水槽の今日29日の自家産三色の画像です。
一週間前より大きくなっているのが分かる位成長しています。
少し暗くなってからの撮影にも拘らず、カメラのストロボ故障中で画像がぶれています。

 右の紅白見たいのは緋が一旦退けた三色で楽しみにしています。
下の太い三色は食欲抜群で大きく為りそうです。
上の鯉は良いものが有るのですが、怪我なのかなんなのか頭から背に掛けて白く抜けている所が気に為ります。
DSC_1209_2015112916471196e.jpg

 丹頂は頭を擦って!中央は頭の緋盤が後退気味ですが総合点では頭かな!上から二匹目は安定した質なので安心して立てられると思います。
丸い緋盤の二匹は大きくしてどんな質感の鯉に為るのか早く見てみたい!
DSC_1211_20151129165604dbb.jpg

 此方は先週水槽を1,5t水槽に変えた2015年自家産三色です。
120cm水槽とは兄妹、同系の三色達です。
高水温でフル給餌に近い飼育ながら何とか緋盤を維持していて、墨も出て来ている様です。
墨も退くもの出るもの様々な形質を見せながら日々大きく成長しています。

餌も今日から富士桜?に替えて飼育しますが、様子を見て駄目なら咲きひかり色揚げに戻します。
DSC_1192_20151129165931a75.jpg

 後で確認しなければいけないですが、墨の状態が如何だったかは結構大事では無いか?
1,5t水槽では成長が遅れているので、此の後120cm水槽に移しました。

気に為っていた白い0,5t水槽から青い水槽に移して一週間、どの鯉もスッキリして来た感じを受けました。

濾過機の清掃、温水の補給、各機器の点検、久し振りの片付け(笑)今日は野池に行けませんでしたが、此方も作業満載!(笑)
何かをすれば何かを失う、余裕の無い毎日を送っていますが、越冬飼育だけは妥協せず行ないたいと思っているのですが・・・(笑)
DSC_1199_20151129173120c6e.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
