

肌が綺麗に見える理由が・・・

昨日の夜、ヘッドライトで鯉を照らし目を凝らすと、此の鯉の肌が綺麗に見える秘密に納得しました。
鱗一枚一枚の中央部にキラキラと輝く銀毛質があり、周辺部が透明質になって鱗目が立って見えています。
当歳時には肌質はこんなには綺麗ではなかったのが、今此処に来て肌が良くなって来ています。

課題を挙げれば限が無いですが、このまま無事に大きく為ってくれれば私の見立ての範囲に仕上がって来るのが確認出来るのですが(笑)
コピー ~ DSC_0162
前回の記事と同じ時に撮った画像ですが
コピー (2) ~ DSC_0162
緋は丸際なのでこの位なら纏って来ると思いますが先の事は心配せず、見込んだ鯉には最低でも5年の猶予は与える事にして、その間は飼育を楽しむ事が出来る様に為って来ました。
鯉の猶予より自分の残存猶予の方が気に為りますが(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
