

自家産三毛!二世代から三世代へ

今年使った雄鯉の当歳時の画像です。

 こんな鯉に為りました。
明け4歳時画像です。
模様以外は言う事無しの質をした鯉です。(笑)
DSC_1208_20141031204323b24.jpg

 此の三毛も実際に雄親として使った鯉四歳です。
DSC_0683_20141031203733967.jpg

 明け4歳野池入れ前の画像の様です。
DSC_1630_20141031204101480.jpg

上記の雄で採った三世代当歳です。
三世代にして底墨が魅力の鯉が取れて来たのかな? 底墨が有るので青っぽく見え、期待が高まりますが?・・・・(笑)
親の模様はあまり関係無い様ですね!
親の選抜条件は二つかな?大きく良い体形なのと質が良い事だけです、今の所は!
DSC_0364_20141026155743d18.jpg

 何時もの鯉ですが、私の標本的存在の自家産三毛なので、事有る度に登場させています。(笑)
下は未完成の状態ですが見えない筈の大化けした姿を目標にしていると言う事に為ります。(笑)
DSC_0393_20141027125735156.jpg
DSC_1087_20141031231341611.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
