スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産卵準備終了し、雌のセットを待つのみとなりました。


ミジンコを湧かす作業をしました。
写っている物体はホムセンで売っている発酵鶏糞で、今日はNO4稚魚池18aに135キロ、NO3稚魚池16aにも135キロ入れて来ました。
NO2稚魚池14aは後日入れる事にして来ました。
三色以外、何か採ろうと言う事にしたからですが紅白か昭和のどちらかにするかは決まっていません。
この上にもう三枚工事ほぼ終っている池が有るのですが、あまり手を広げても結果が付いて来ないので実力の範囲内でやる事にしています。


今日、雄をセットして来ましたが、水温がまさかの24℃まで上がっていたので湧水を入れて水温を20℃まで下げて雄を入れました。
ちなみに室内水槽の水温は18℃とベストな温度帯となっていて、今年はヒーターの出番は孵化の時点で保険に使う程度となりそうです。
手前二匹が親子掛けになる自家産三色で、その隣がこの雄達の父親の阪井三色、頭が映っていないのが丸堂の雄です。
4本も掛ければ何かは出るだろうという相変わらず乱暴な思考の元で2014年自家産スタートします。(笑)
帰り際に雄の様子を確認したらやる気満々の4本でした。
雌は明日か明後日の夕方セットする予定です。
今回も産卵藻ダミーだけで設置しないで産卵させます。
DSC_1389.jpg
飛び出し防止と害獣から鯉を守る為にネットを掛けて来ました。
DSC_1391.jpg

今日のオマケ
九紋龍墨がこんな事になって来ました。
水温が上がるに連れ墨が出て来る??????これからどんな九紋龍になるのか?こうゆう鯉の楽しみ方には???が付き物なんでしょうか?ジャンボになりそうな九紋龍雌でした。
DSC_1365.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。