

NO4稚魚池の残り鯉処分、 NO2稚魚池落水して選別です。私事について。

残り鯉結構いたのですが限が無いので処分をして水張り中です。

NO4に入れる稚魚の数も2000と少し残ったのですが、考え直して厳選し直しています。

入れる数は選別によるので不明ですが凡そ1/2から1/3位になると思われ、実数で言うと1千から七百匹と可也少なくする事になりそうです。

DSC_0277_20120830193432.jpg

NO5稚魚池の昭和少ないですがいました。

さてどうしようか?考えるまでも有りませんね。

片方で厳選していて、片方でゆるく放流する、それよりは数は少ないものの残っている昭和を大事にする事の方がベストと考えました。

20aの稚魚池に多分数百匹程度と思われるので、池揚げまで無選別で良いようです。(笑)


NO2稚魚池の二次選別は落水させて魚だまりを網引きをして残り鯉は処分する方向で時間の節約をする予定でいます。

それでも2回か3回は網引きをしなければ為らないと思います。

此処も選別次第で再放流の数が決まりますが、可也の厳選を試し引きの結果からは想定されています。

今日も酒田から帰って来てから泳ぎながら草取りをしていましたが、風が少し冷たくなって来て秋の気配が少しづつして来ています。

、行儀が悪いのですがパンツ一丁での作業が癖に為り、その方が気分的には最高なものが有ります。(笑)


今日有る方からのお手紙が届いていました。

メールが繫がらないとの事でやむなく手紙を出された様で申し訳なく思っています。

早速確かめてみると何故か繫がりません。

予定されている日にお待ち致しております。その前に連絡もしますがまずはこの場を借りてご連絡をさせて頂きます。

月曜日までには復旧するようにしたいと思いますが、今秋は恒例の〇木完〇孫の会(従兄弟会)が酒田の家で賑やかに開催されるのでそれが終わってからになると思いますのでご了承願います。

家内の実家の孫の会ですが既に数十年も行っていて、今回は私もお礼を兼ねながら出席の予定なのです。

我が家と家内の実家でここ数年で5人の家族を失う事になり、急に寂しくなったのを皆な集って盛り上げてくれる意図も有るようです。

人の繫がりの温かさには常に救われている私たちにとっては有りがたい励ましになっています。

今回はどんな展開になる事か、従兄弟達の孫達も賑やかに場を盛り上げてくれ、彼らも一堂に会する此の機械は楽しみでも有るようです。

残念ながら我が家には未だ孫は無く、娘達は私に性格が似ている様で協調性の有る我が儘の持ち主なので結婚とかは出来るのか?親の私が心配になるほどです。(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
