

さば尾元気に到着しました。

さば尾好きさんから譲って頂いたさば尾です。

75cm水槽では狭いので仮住まいになりますが、現在水合わせを終わり養生の塩水浴をしている所です。

まだ車酔い?しているものもいたり、賑やかで華やかな景色になりました。

お任せで送って頂いたのに可也のさば尾さんたちの様で、タイプも色々と取り混ぜてくれたようです。

初めて見るさば尾さんにしばし感激して見つめていました。

さば尾好きさんとっても綺麗なさば尾ありがとうございました。

流金も綺麗ですが、余り泳がないのですがさば尾さんは水槽の中を活発に泳ぎまわるので、水槽の中がさば尾の白地の輝きでキラキラ輝いて優雅な雰囲気の水槽が出来上がりました。

上2枚は同じさば尾さんです。
DSC_0003.jpg
DSC_0012.jpg

さば尾さんてこんな感じのものを言うのでしょうか?

ほっぺの赤い可愛いさば尾さんです。

ほっぺに赤く丸い文様を多く出せたら良いなと初対面なのにそう感じたさば尾さんです。

3枚目4枚目も同じさば尾さんだと思います。

追記・・・・これで二歳と聞いて驚きました。

3歳になると可也の迫力が出るそうですが、今でも体の幅があって鯉の紅白も顔負けの雰囲気をさせています。


DSC_0013.jpg
DSC_0014.jpg

こんな体形をしたものもいて、これは可也背が盛り上がっていて、しかも緋がとても鮮明で、玉さばと言うのはこんな感じなのでしょうか?

いろんなものがいてさば尾さんの世界奥が深そうです。

ただ鯉の網引きにもてこずっている当生にとってさば尾さんは中々の難敵になりそうです。

今日はまた世界が広がった日でもありました。

さばお好きさんありがとうございました。
DSC_0002.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
