スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日 日記

今朝の水温10℃調度 昨日の夕方で10,7℃だったので水温もこれくらいだと鯉も余裕で泳いでいるようです。

飼育池の鯉異常なし、隔離槽の鯉も順調な回復振りのようで、始めた時の様子からは余裕が出ているようです。

治らない時は鯉に変化が見られないので効果があったということでしょう。

野池に入れるまでは調子を良くしておかないといけないのですが大丈夫なようです。

去年の6月のカリムナリスから一匹も落とすことなく無事に春を迎えることが出来そうです。

未完成の池出の越冬で何とか切り抜けられそうなので、越冬池を建物で覆い水温の保持など環境をさらに良くすれば、この北国の素人鯉師志望の私でも越冬と鯉の飼育が出来るという感触を得ることが出来ただけでも成果が在ったということでしょうか。

この隔離飼育用の水槽、産卵に使えないか検討中ですが、幅が123センチしかないのでどうでしょうか。

この池用の濾過槽はまた間に合わせになりますが作成に掛かろうと思います。

今朝の鯉の様子です。

CIMG3607.jpg

隔離槽の鯉です。

マラカイトで消毒してから越冬池に戻す予定でいます。

また肌が荒れるようでしたら次は2%塩水浴4時間を予定しています。

CIMG3606.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

デコデコ1950

Author:デコデコ1950
御三家系統鯉で自家産してます。
小3位から鯉好きな物好きです。趣味多く自称多才な団塊世代です。
ビッタで鯉友募集的出品中
プロフィール画像は山松昭和です。
カテゴリで記事を探して下さい。(整理中です。)
住所秋田県にかほ市
サブ山形県酒田市です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。